その他

注射後の内出血で強い痛みが治らないというご相談

Before

80代女性のご家族から
「鎮痛剤の筋肉注射を受けたところ、臀部の腫れと激しい痛みが起こって入院になった。
しこりが消えず痛みも持続しており、しこりと痛みの場所がだんだん下がってきている。」
というご相談でした。

before

After

筋肉注射時に血管を傷つけて内出血を起こしてしまったと思われました。
出血は時間か経てば止まりますが、血の塊は瘀血となり気血の巡りを妨害するので痛みは続きます。
瘀血を取り除く漢方薬を服用していただいたところ痛みと腫れは無くなりました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

体の外で起こる出血は止まった後にかさぶたとなって自然に剥がれ落ちますが、体の中で起こる出血は止まった後も血の塊として体内に残り、瘀血となって気血の巡りを妨害します。
西洋医学では外科的な処置以外に体内の瘀血を取り除く方法がありませんが、漢方には駆瘀血薬という瘀血を取り除くものがあります。
この方と同じような経過をたどっている時は漢方薬局にぜひ相談してみてください。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品